FC2ブログ


   そらの日記
   気になった出来事かいてます
  >> ホーム
  >> RSS1.0
お気に入り

ロングブーツ
ムートンブーツ
エンジニアブーツ
メンズ ブーツ
レインブーツ
ショートブーツ
ウエスタンブーツ
スノーブーツ
ブーツカット
ラバーブーツ
スキーブーツ
子供 ブーツ
ニットブーツ
ugg ブーツ
ジョッキーブーツ
ニーハイブーツ
デザートブーツ
ブーツキーパー
スノーボード ブーツ
ブーツ 大きいサイズ
ワークブーツ
koos ブーツ
ミネトンカ ブーツ
フリンジブーツ
クリスマスブーツ
キッズ ブーツ
emu ブーツ
ダイアナ ブーツ
スニーカーブーツ
ファー ブーツ
サルトル ブーツ
乗馬 ブーツ
編み上げブーツ
ハンター ブーツ
バイク ブーツ
ブランド ブーツ
ティンバーランド ブーツ
アディダス ブーツ
人気 ブーツ
ミリタリー ブーツ
マウンテンブーツ
スエード ブーツ
トレッキングブーツ
パラブーツ
ナイキ ブーツ
ブーツ ランキング
リーガル ブーツ
ボア ブーツ
厚底ブーツ
レディース ブーツ
コース ブーツ
シープスキン ブーツ
オーダー ブーツ
lee ブーツ
エナメル ブーツ
プーマ ブーツ
流行 ブーツ
スケッチャーズ ブーツ
クラークス ブーツ
アウトドア ブーツ
アウトレット ブーツ
コロンビア ブーツ
クロエ ブーツ
ツモリチサト ブーツ
マーガレットハウエル ブーツ
ベビー ブーツ
シフト ブーツ
ing ブーツ
fin ブーツ
バートン ブーツ
エーグル ブーツ
卑弥呼 ブーツ
ダナー ブーツ
防寒 ブーツ
イタリア ブーツ
アグ ブーツ
ブーツ クリーニング
ゴリラ ブーツ
レッドウィング ブーツ
レザーブーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 直太朗の曲 コンビニで規制も
歌手の森山直太朗がこのほど、TOKYO FM『平原綾香のヒーリング・ヴィーナス』(9月7日(日)夜6時放送※東京ローカル)にゲスト出演。

自殺を助長するとして賛否両論の歌詞で注目を集めている新曲「生きていることが辛いなら」(27日リリース)につい最期まで信じられるチカラを 僕に下さい・・

森山直太朗×中田裕二(椿屋四重奏)/ 愛し君へ (←PVフル視聴/歌詞は こちら から) ※さだまさしさんの小説”解夏”が原作の2004年ドラマ”愛し君へ”(菅野美穂/藤木直人/伊東美咲/玉木宏)の主題歌と歌手の森山直太朗がこのほど、TOKYO FM『平原綾香のヒーリング・ヴィーナス』(9月7日(日)夜6時放送※東京ローカル)にゲスト出演。

自殺を助長するとして賛否両論の歌詞で注目を集めている新曲「生きていることが辛いなら」(27日リリース)につい今日のできごと 「いっそ小さく死ねばいい」 森山直太朗新曲の本当の意味 (J-CAST) せき髄反射的に怒りまくるお馬鹿さんが増殖中。

トウモロコシ高騰でバイオエタノール生産業者も悲鳴 (DIAMOND ONLINE) ブッシュ狂想曲。

「自殺を煽る曲ではないか」と話題になっている森山直太朗さんの『生きてることが辛いなら』を聴いた。

確かに、出だしの「生きてることが辛いなら、いっそ小さく死ねばいい」という部分はインパクトが強い。

森山直太朗さんの新曲、「生きてることが辛いなら」の歌詞について、賛否両論が起こっているようです。

私は、「YouTube」の動画 (↓「Yahoo!ニュース」の記事の下に 歌手の森山直太朗がこのほど、TOKYO FM『平原綾香のヒーリング・ヴィーナス』(9月7日。

 歌詞の内容をめぐり、賛否両論が巻き起こっている歌手森山直太朗(32)の新曲「生きてることが辛いなら
 賛否が起こっているのは歌詞の冒頭「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り」の部分。発売前から歌詞について、「心に残る」「過激すぎる」などの声が多数寄せられた。最後は「生きてることが辛いなら 嫌になるまで生きればいい」と締めくくられ、直太朗は「生きることに、自分なりに真摯(しんし)に向き合って作った楽曲」としている。

 テレビや有線放送などでは「問題はない」として流され、直太朗はNHKや民放の歌番組でも演奏する予定だ。だが、一部のコンビニは「不特定多数が、短時間に出入りする場所。歌詞の一部分だけ耳にする可能性があり、無差別に流すのはどうか」と議論に。審査の結果、店内放送としての使用を見送った。

 同曲は直太朗の楽曲の共作者でプロデューサーの御徒町凧(おかちまち・かいと=31)氏の作詞。書いたのは10年前で、生きることに疲れていた友人にメッセージとして贈った詩だった。後日、友人から「元気づけられた」と言われうれしかったという。そのまま、未発表のまま自宅に残していたが、直太朗が御徒町氏の引っ越しを手伝った際にこの詩を見つけ「曲をつけたい」と楽曲制作に取りかかった。

 賛否論争が拡大し、Yahoo!でも「『いっそ小さく死ねばいい』の歌詞は問題があるか」の意識調査が行われた。同調査では、10万件を超える投票があり「まったく問題ない」が46%、「ほとんど問題がない」が21%を占めた。

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000007-nks-ent


スポンサーサイト

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/19(火) 14:16)

<<ジョニー・デップ | ホーム | 「恋空」連ドラ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sg19sgf.blog102.fc2.com/tb.php/316-288deafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 そらの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。